2011年3月3日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:07  あ う わ い さ ゐ が ろ き の よ は ゆ お た に め く れ ほ み や そ へ じ ま つ と ゑ け ね ち ひ ふ な り も こ ら ぬ せ え む る ず て   を ---------------- 改行が表示されないと 読めないねw
  • 00:22  浅 有 我 色 き 為 が は 夢 の 世 匂 見 奥   へ じ 山 誰 ど     ぞ 酔 今   散 ひ 日 常 り も   な ぬ せ 越 ら る  ず え む を   て    http://tabtter.jp/
  • 00:50  いろはにほへど ちりぬるを、 わかよたれぞ つねならむ。 うゐのおくやま けふこえて、 あさきゆめみし ゑひもせす。 ------ さっきのを横書きにしました。さっきは縦書きでした。
  • 00:51  色は匂へど 散りぬるを、 我が世誰ぞ 常ならん。 有為の奥山 今日越えて、 浅き夢見じ 酔ひもせず。
  • 01:00  ブルーチーズなう。(最近、輸入物が増えたのよ、インド・プーナ。
  • 01:41  うるうるの猫ら〜〜〜 -- まるです。 http://t.co/UwDltuU via youtube
  • 01:51  RT @setupr: I liked a YouTube video -- UQコミュニケーションズ UQ WiMAX CM 「入ってる? 箱のネコ編」 http://youtu.be/oe4bD5mMYCo?a
  • 01:54  RT @setupr: I liked a YouTube video -- まるです。 http://youtu.be/z_AbfPXTKms?a
  • 02:00  RT @setupr: I liked a YouTube video -- 特訓するねこ。 http://youtu.be/hPzNl6NKAG0?a
  • 02:00  RT @setupr: I liked a YouTube video -- 大きな箱とねこ。 http://youtu.be/xdhLQCYQ-nQ?a
  • 02:03  RT @setupr: I liked a YouTube video -- いろいろな小さ過ぎる箱とねこ。-Many too small boxes and Maru.- http://youtu.be/2XID_W4neJo?a
  • 02:04  RT @setupr: I liked a YouTube video -- 引っ越しとねこ。 http://youtu.be/IhrS3axiPEE?a
  • 11:47  RT @Satomii_Opera: 会議室の蛍光灯を換えている最中、一人なのをいいことに「ブゥン」「ブゥン」と蛍光灯をライトセーバーに見立てて緩く振り回してたんだけど、いつの間にか上司が会議室の入口からこちらを見ていたので固まったら、「どうした。心を乱すな。フォースの力 ...
  • 11:47  RT @wikileaksjp: ウィキリークスが、すすけたニュースメディアの面目をつぶす http://www.consortiumnews.com/2011/030111a.html #wikileaks #wikileaksjp #wl_jp
  • 11:49  RT @kopipedoujou: 江戸時代=天狗の仕業だな 明治時代=小説の影響だな 大正時代=芝居の影響だな 昭和初期=キネマの影響だな 昭和中期=テレビの影響だな 昭和後期=漫画のせいだな 平成初期=ゲームのせいだな 平成中期=アニメの影響だな 平成後期=とにかくオ ...
  • 11:54  RT @mimikaru781: 「絵うまいね」って言われたらうまくなんかないよって思うけど「君の絵柄好き」って言われたら素直に嬉しい。絵うまいっていうのもその人の価値観だから嬉しいんだけど後者のほうがこんな絵好きになってくれてありがとうって感謝できる。日本語って難しいけ ...
  • 11:54  RT @akhila7: Never regret. If it's good, it's wonderful. If it's bad, it's experience.  決して後悔してはいけません。もし良かったら素晴らしいし、もし悪かったら経験になったのです。 ~ ...
  • 13:19  スイス・アーミーナイフの最小で「+のねじ回し」「瓶のフタ開け」付きを買った。ハサミが付は見てたけどハサミってあまり使いそうもない。ナイフで済んじゃう。さっきラップトップの掃除に、ふとそのねじ回しを試したら使えた。これはいい!日本未発売? http://bit.ly/edSUAE
  • 14:00  日本のローマ字の書き方って、変だよね?学校で教わった通りに書いたら、国際的には変だと思う。書いてるのを読むのと、実際の発音が違う。RじゃなくてLを使うべきだと思うし、Tokyoだと「ときょ」「ときぃお」だし。トーキョーならTookyooかな?
  • 14:52  検察審査会って検察を審査するわけなので、検察の経験のない法律有識者(国家資格のある弁護士だね)からくじ引きで選んで、彼らに審議してもらうのが一番良さそうな気がするけど、気のせい?
  • 15:11  fecebookは本名での登録・運用が義務付けられてる上に、最近、匿名アカウントの停止とかをはじめたので、日本では流行らないんじゃないかな?って思ってるけど、どうだろう?電通と提携って言っても無理かも。個人情報・追跡のデータベースを作りたいのかもしれないけど。
  • 15:44  ラップトップの温度が70度を越えて、ファンが良く回ることが多くなったので、ホコリを掃除したら、ほとんど56度でいるようになった。完全にふさがってはなかったけど、空気の入り口のフィルターにホコリがたまってたよ。ここは乾燥してるのでホコリが多いんだよね。
  • 15:48  RT @d_rop: 成田闘争化する上関原発建設予定地 − JanJanBlog http://www.janjanblog.com/archives/32351
  • 15:48  RT @metakit: ■: 他人の気持ちが分からない人は、本当の自分の気持ちも分かろうとしない人。 http://bit.ly/fqXKqd
  • 15:54  すごいすごい。福島県にあるんだっての。 RT @favstar100_ja: RT @gnrsr: すごい絵本美術館見つけた! http://bit.ly/fu0SMU
  • 16:03  つい、「樹脂が臭い。。」を歌詞だと勘違いした脳が一生懸命にユーミンの曲で歌ってる・・・。(ひこうき雲の曲w) http://bit.ly/dQloWO RT @philostopetweet: なんか今、ユーミンを聴いているよ。ユーミン聴きながら制作。樹脂が臭い。。
  • 16:07  知らなかったー。酢で固まるんだ。また豆腐とは違うんだね。試してみる〜〜 http://cookpad.com/recipe/1058759 RT @kujirararan: 豆乳チーズ -
  • 16:10  RT @lottatta: あなたといっしょにいられるなら貧乏でも幸せってゆうのは若干ニュアンスが違くて、いっしょにいて幸せだから貧乏でも平気なんだと思う。ガスとか水道とか止まっても「やべー!!止まったー!!」って笑い合えるのが幸せなんだと思う。何かを犠牲にしたりガマンが ...
  • 16:13  引用:コカ・コーラの「ジョージア」が去年「本能寺は変」って企画をやって、 テレビCMで「続きはツイッターで」ってやった。でも、あれってあんだけ CMを大量出稿してもフォロワーは2520人だぜ。 http://bit.ly/gBdd8d
  • 16:39  ここの一連のページの組み合わせで、よりコッテージ・チーズ(パニール)らしいのが出来ないかな? 豆乳チーズ: http://bit.ly/fwuwQA 豆乳ヨーグルト: http://bit.ly/ffnly8 豆乳からチーズをつくる: http://bit.ly/gzMRnt
  • 18:20  僕はほぼベジタリアンで、完全なベジタリアンだった時期も長いけど、どうしても日本のイルカ漁やクジラ漁に反対している人たちとは共感できないんだな。なぜだか深く見たことはないけど、彼らが牛の家畜やら屠殺に反対していて、その一貫としてイルカ漁に反対している訳ではないからかもしれない。
  • 18:24  イルカ漁やらクジラ漁に日本国外で反対している理由は、まず日本を叩く目的があって、イルカやクジラは、使える材料だって感じを持っているから。あるグループは日本人にもっと牛を食ってもらうためにクジラ漁に反対していたりするからだ。運動に資金を出しているのはそんなグループだと聞いた。後免ね
  • 18:26  つい、餌を投下しちゃった気分・・・
  • 18:41  ちょっとした予想だけど、日本人にもっと家畜の肉を食わせたいなら、次は魚の量を減らすような圧力を作り出すかもしれないな。家畜の肉、特に牛の肉を食うっていうのは、独占的な国際食料資本が非常に儲かる仕組みなんだよ。地球はとんでもなく大変なことになっていってるけど。
  • 18:54  売上と利益の関係ですよね。売上−経費=利益 RT @chiaking: 収入と所得の区別ついてない人多杉… RT @wadayuki どうせ経費になるんでしょ?とかいう勘違いな人をどうにかしてほいしい。会社員のそれとは違うのだよ会社員のとはっ!w RT 青色申告65万控除
  • 19:00  RT @saikorosensei: 電車に乗ったら、隣に座った女が熱心に化粧してた。近くに結構なイケメンお兄さんがいたんだが、降りる時に化粧女に紙を渡して行った。メルアドか?なんでこんな女をと思いつつチラ見したらその紙には一言「家でやれ」とだけ書いてあった。女の顔が(* ...
  • 19:11  RT @GetAndroidStuf: HTC Magic / T-Mobile G1 gets Honeycomb! The very first Android meet the latest Android: ????? There isn't much w... ...
  • 19:13  RT @d_v_osorezan: ある後輩の面白トーク「昨日wwすごいことがあってwwあのー、コンビニ行ったらwwwそこの店員がなんかwwえーっとあのー、忘れましたけど、なんかすごかったんですよwwww」 笑えというのか。
  • 19:13  RT @MickkiRoxx: 都知事候補松沢成文氏の「TVゲームの影響で青少年は犯罪を起こす」に対して。年代別にみれば青少年の殺人率が高いわけではないことがわかる。むしろあなた方が青少年だった時の方がえげつないくらい高いですよ? ...
  • 19:53  RT @SteveJobs_BOT: その時は分からなかったのですが、やがてアップルをクビになったことは自分の人生最良の出来事だったのだ、ということが分かってきました。成功者であることの重み、それがビギナーであることの軽さに代わった。
  • 20:00  RT @haraguropink: 高校入学した女の子が校則を見ていたらよくわからなかったのでお父さんに聞いてみた。「『異性を惑わすような衣服を着てはならない』って規則があるんだけど異性を惑わす衣服ってどういうの?」 お父さんはちょっと考えて答えた。 「やっぱり、制服だな・・・」
  • 22:11  インドで手を洗うと石鹸水が灰色に成るのを見て、ちゃんと手を洗うようになった。トイレの「前」にもちゃんと洗うよ! RT @jaaoneisan: あるある! RT @pooska_:「日本人は意外に不潔!食事前に手を洗わないから」とマックで憤慨していたフィリピン母。
  • 22:14  RT @47news: 速報:パリに本部を置く国際人権連盟は、リビアのカダフィ政権の弾圧による死者が6千人になったと発表。 http://bit.ly/17n4iz
  • 22:15  RT @m_soba: バイト先の先輩が「おい脱衣麻雀しようぜ脱衣麻雀。俺が負けたら代わりに俺の彼女が脱ぐってルールでいいぜ!」とか言ってくるもんだから「マジっすか! うっひょー!」とか言ってたら、先輩が「待って、彼女呼ぶわ」と言いながらノートパソコンを開いて「くどわふた ...
  • 22:16  RT @RyuichiSato: 【リビア】死者6千人 人権団体が発表 47NEWS http://bit.ly/htMX5W 「首都トリポリで3千人、東部の大都市ベンガジで2千人、その他の町で1千人が死亡した」と。黙祷。 #libjp
  • 22:16  RT @neroshio: そうかー!さっきの国旗不敬罪案wは「これから国民の皆様が思わず国旗燃やしたくなるようなこと、どんどんやっちゃうよー!」宣言by自民党なのかもしれないッ!
  • 22:18  RT @kisaragimangala: マイミクさんに男の子誕生!おめでとう□地球にようこそ□
  • 22:18  RT @hana_cucciolo: apple発表3時か〜無理や…寝よ
  • 22:20  RT @wasan55: 「すいません。この焼き魚って養殖ですか?」「和食です」
  • 22:25  RT @kura_19: 電車で席を譲った人におじいさんが「あんた紳士だねえ、わしは瀕死だけど」って言ってて関係ないおれが吹いた。
  • 22:26  RT @odomon: 2009年妊婦健診公費負担額 http://bit.ly/fOVCdp 「国は1人あたり11万円を支給しているが、使い道自由な地方交付税のため他の目的に流用」 / asahi.com(朝日新聞社):「大阪は妊婦への関心低い」健診への助成… http ...
  • 22:34  RT @neroshio: ゲームよりもエロまんがよりも、酒とパチンコ規制する方がよっぽど犯罪が減ろうというもんだ。そらもうすごい勢いだと思うマスヨー(棒読み
  • 22:42  RT @nacata: 12歳と14歳のセックスは合法、16歳と17歳のセックスも合法、18歳と20歳のセックスは合法、17歳と19歳のセックスは違法、15歳と30歳のセックスは違法、16歳の妻と50歳の夫とのセックスは合法…なるほど分からん
  • 23:51  RT @h_ototake: そうかな。僕は、自分に自信がなく、ビクビクしてる人に多い気がする。 RT @truehaoh: メッセで馬鹿とか死ねと平気で発言するのは上から目線の人に多い感じがしますね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: